悲しそうに熱弁する先生と冷めた夕飯
アパレル屋さんってなりたくないと思うのは自分だけだろうか。
勤務中、職業柄しっかりコーディネイトしないと店のイメージにつながる。
私なんて、出張で仕事する時はスーツを着るといいし、化粧もしてれば良いとされている。
お出かけの時は、自分がお気に入りのファッションを纏えばいいし、家で働くときはワンピース一枚で問題ない。
このことから、おそらく、ファッションにかかわる商売には、向いていない。
服を選んでいると、店員さんがやってきて、服の説明やコーディネイトを教えてくれる。
毎回それに緊張してしまい、買わないで去ってしまう。
こういった部分も、店員さんって難しそうと思う事の大きい理由の一つだ。
●<サイト紹介>●
食材宅配
食材宅配はとても便利なサービスです。メリットはよく理解していても、デメリットは見落としがちです。申し込む前に、良い面・悪い面、両方をよく知りましょう。
★★