悲しそうに体操する友人と紅葉の山
何年か前の暑い時期、冷房の効いた部屋の中で冷たい飲み物だけ摂取していた。
私はしょっちゅう熱中症にかかっていたので、水分を取り入れることが大事だと思ったからだ。
クーラーの効いた部屋で、キャミソール、そしてレモンティーにカルピスなど。
なので、順調だと感じていた夏。
すると、寒くなって、前年度よりもひどく寒さを感じることが多くなった。
外出する仕事がしょっちゅうだったこともあるが、体が冷えすぎてほとんど部屋から出れないという状態。
なので、たぶん、猛暑の中の生活は寒い時期の体調管理にもつながると思う。
多く栄養を摂取し、偏りのない食生活を心がけるのが懸命だと思う。
●<サイト紹介>●
剣士は立ち上がる
例えば、地球を初めて見る宇宙人に「剣士」を説明するとしたら、どんなふうに言う?「剣士」の雰囲気とか、ううん、前提として地球や日本についての説明からするのかもしれない。
★★