そよ風の吹く日曜の夕方に昔を思い出す

そよ風の吹く日曜の夕方に昔を思い出す

今考えると、中学生のころから高校卒業まで、心から学ぶという事をしてこなかった。
周囲が一生懸命に勉強していても、自身は言われるままの内容をなんとなくやるといった感じだったように思う。
なぜか、大学に入学してから私の興味のある分野の勉強に変わると、知識がするりと頭に入るようになった。
ついに、働き始め、研修期間を過ぎて責任のある業務になると、どうしても頑張って学習せざるを得なくなった。
疲れたなど思う時間もなく、なにがあっても頭を使う期間が続いた。
こういった生活をしばらく体験すると、ふと学校時代にしなかった勉強を見直したいと考えるようになった。
今では、同じことを考えている人が近くに何人もいる。

●<サイト紹介>●

★★