気分良く歌う子供とあられ雲
アンパンマンは、幼児に気に入られる番組だけど、しかしたくさん攻撃的だと見える。
内容の終わりは、アンパンチと殴って話を終わりにする時がものすごく多いと感じる。
子供にもとっても悪影響だと思う。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、あまりいじわるをしていないときでもぶん殴って解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらもう殴りかかっている。
わけを聞かずに問答無用だ。
説き伏せるわけでもない。
ただ、殴って話を終わらせるからいつになっても改善されず、毎回いっしょだ。
想像するのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にする必要があってそんなふうになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
★★